2015年5月22日金曜日

「物が売れない時代」になった。1/1000や1/10000の問題に汲々とする量販店。不幸のスパイラル




原因は家電売上のピークを超えたことだろう。

地デジ化を頂点に右肩下がり。

焦った量販店は突如として顧客満足度向上をぶちあげた。




1000人に1人が指摘する問題に右往左往。残りの999人は何とも思わないようなこと。

10000人に1人のクレームに目を白黒させる。残りの9999人は何とも思わないようなこと。



クレームは起こるべくして起こる。

売ってはならないクレーマーに売れば、これ幸いと重箱の隅をつつかれる。




売れないから強引な抱き合わせ商法やキャッシュバック商法で勧誘する。

反射的に釣られた客は、あとで買う(加入する)必要がなかったことに気づく。

難癖をつけて返品(解約)しようとする。




不幸のスパイラル。







0 件のコメント:

コメントを投稿