2015年5月21日木曜日

量販店の専門用語「インセ・アポ・XYZ・サンキューコール・縁結び」

    41:2014/11/16(日) 23:14:49.22 ID:XF0gc5dU
バイト3週間経ちましたが専門用語がよくわかりませんわ
  • インセ = インセンティブ?
  • アポ = アポイント?
  • XYZ = ?
  • サンキューコール = ?
  • 縁結び = ?
詳しく解説してくれる先輩いませんか? 
社員には 見下す&怖いオーラ出しているので聞けませんw 
情報源: エディオンの従業員集まれ!
42:2014/11/17(月) 00:47:43.35 ID:xC0+z0S9
  • インセ = 正解。この業界インセなしでは、生きられません。ケーズより純利益が相当少ないから。
  • アポ = 正解 リフォームの見積りをお客様宅に伺う約束を取ること。将来は、オモチャとリフォームが中心になります。 アンケートに答えてもらうより直接、接客する方が、確率はぐっとあがります。
  • XYZ = 不正解 商品のランク 特に処分品のランクを指す。多いのは、売れてないお店の証明。売れる店は、仕様もない商品も売れるから
  • サンキューコール = 不正解 売った後にお客様に電話し使い方などのフォーローとしっかりあなたのことを見てますよというアピール只お店の電話番号をお客様が登録していないと、ただの不審電話。
  • 縁結び = 不正解 売りのがしたお客様や後日購入予定の方に、イベントを行い買ってもらう。来客数が多い店はいいが、赤字店などはためとかないと!これが現実。調子が良ければ年に2回位でよいが・・・もうマンネリ化。Kジマも同じような封筒で行っていた。夫婦のマンネリ化したSEXはこんな気持ちなんだろう。
正解は5点中2点 
正解率は40% 
次回は60%まで頑張りましょう。
43 :2014/11/17(月) 05:28:32.25 ID:t/siT4Cv
サンキューコールはまじでやめたほうがいい 
自宅の電話なんてセールスの電話毎日かかってくるの知らないのか 
店長が1日15件電話してからやるかどうか決めてくれ

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